てぃーだブログ › nene aroma room › 日々のこと › 過酷な中でも生きている

2014年03月20日

過酷な中でも生きている


晴天から一転
どしゃ降りの雨、凄かったですね~

フルタイムの仕事は
店構えがひらけているので、
風があると雨が中まで入ってきます。
面白いお店です^^


街路樹のホウオウボクは
根っこの部分は歩道のタイルに囲まれている
過酷な中にいるけど、
歩道に迷惑にならないように
ひっそりとその歩道の下でしっかりと根っこを
張って生きている。













そして、毎年
赤っぽい、オレンジ色のような
綺麗な花が咲きます。

満開の時は凄いですよ~
花が散れて、歩道にたまってしまうので、
1日3回の掃き掃除をする時もあるけど
綺麗なものはそれさえも苦にならないです。


ホウオウボクの根元を見て
自分自身で根を張り、
そこで生きていく自由と覚悟、
自分軸をしっかりはっきり持つ事の大切さを感じた
午後のひとときでした^^



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
パーソナルイヤー
パーソナルイヤー(2014-03-30 12:55)

パステルアート
パステルアート(2014-03-19 16:39)

感謝の気持ちで酢
感謝の気持ちで酢(2014-03-07 13:54)

夢からの出来事
夢からの出来事(2014-03-02 12:55)


Posted by 稲 at 13:01 │日々のこと