てぃーだブログ › nene aroma room › 日々のこと › 夢からの出来事

2014年03月02日

夢からの出来事

今日は、朝から雨で、
すこ~しだけ、冷えていますね。

ただ今、
ダウンジャケットを着て、
仕事をしています。

その仕事中に、歌を歌っていた私(^o^)
そしたら、今朝の夢の事を思い出しました。

今井美樹さんの「瞳がほほえむから」を
カラオケで歌おうとしてる私。

私の好きな歌のトップ3に入る曲です。
(他に、AIさんの「story」、
ボーイズⅡメンの「End Of The Road」)

特に、
菜の花のフレーズに「あぁ~」と思った私。
6年前にある場所で(沖縄県外の)
菜の花畑に感動した私自身を思い出しました。

黄色の花の「菜の花」
ここにも、キーワードが入っている。

花言葉は、
「元気いっぱい」「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」


とても不思議な事に、
最近の体調不良から、日々の生活の中で、
気づきが多くなり、心は楽に穏やかに過ごしています。

私の癖の1つに、

起こったことに対して意味を求めてしまう事。

私の場合、
その時に意味を求めて、
余計な事を考えたり、
自分の許容範囲外の事をしてしまったり…

後から「あぁ~」って分かる事があるので、
直ぐに答えを求めなくても、
いいんだなぁ~って最近思えてきました。


今年一番の大変化(体を含めて)の時

会いたいと思う方には、会いに行き、
やってみたいと思う事や、興味のある事は
積極的に行動して、
大変化を楽しみたい!!と感じた
日曜日の朝でした~^^



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
パーソナルイヤー
パーソナルイヤー(2014-03-30 12:55)

パステルアート
パステルアート(2014-03-19 16:39)

感謝の気持ちで酢
感謝の気持ちで酢(2014-03-07 13:54)


Posted by 稲 at 12:55 │日々のこと